フィンレイソン展に行きたい(京都府京都文化博物館)

f:id:design-mushamusha:20211013063300j:plain

 

フィンレイソンって知らなかった。

パターンデザインや文様が好きなので、テキスタイルやキルトのデザインも目に止まれ結構覚えているはずなんだけど。

 

フィンレイソン社とは

 

北欧フィンランドにおいて1820年に創業したテキスタイルの会社であり、この社名をブランドとして寝装具や、室内を彩る多彩なテキスタイルを製作し、フィンランドの家庭に愛用されてきました。(京都文化博物館HPより)

 

この展覧会が京都文化博物館2021年10月9日(土)~2022年1月10日(月・祝)まで開催されるということなので一度は行ってみよう。

京都に行くのは久しぶりなので、その際は建築巡りもしてみよう。

www.bunpaku.or.jp